会社概要
「健康増進総合支援企業」を目指して
「おいしさ、思いやり、いつもいっしょに。」を合言葉のもと、心と体の健康づくりの観点から、“食”の提供と、“文化・芸術”“スポーツ”支援活動に取り組んでいます。ビスケットやチョコレートをはじめとする多様なカテゴリーでバラエティ豊かな商品や、未病対策として生活習慣病予防のための機能性食品、健康食品の開発も進めております。さらに、省資源などの環境保全活動、従業員の健康増進による生産性向上を推進する健康経営にも取り組んでいます。当社で実施する様々な活動を通して、SDGs(持続可能な開発目標)の達成ならびに、『健康増進総合支援企業』として継続的な発展と社会への貢献を目指しています。各部門の連携強化と責任分担・権限の明確化とスピード化を図るため、製造保証本部、開発開拓本部、人智財本部、経営企画研究本部の四本部体制で活動しております。
四本部体制
社名 | 株式会社ブルボン |
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創立 | 1924年(大正13年)11月20日 |
資本金 | 10.36億円 |
代表者 | 代表取締役社長 吉田 康 |
従業員数 | 約5,000名(ブルボングループ計、臨時・パートを含む)(2023年3月末時点) |
営業品目 | ビスケット、小麦粉せんべい、豆菓子、キャンデー、デザート、米菓、スナック、珍味、チョコレート、チューインガム、ミネラルウォーター、コーヒー・ココア飲料、その他清涼飲料水、粉末ココア、冷菓、酒類、米(通販のみ)、パン・インスタントラーメン(自販機のみ)、マスク(通販・自動販売機) |
株式上場 | 東京証券取引所スタンダード市場 |
取引銀行 | 第四北越銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、日本政策投資銀行、中国建設銀行 |