サスティナビリティへの取組み
持続可能な未来へのアプローチ
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当社は、関東大震災の影響により地方への菓子供給が全面的にストップした窮状を見て、地方での量産 工場による菓子作りを決意し1924年に新潟県柏崎市で創業しました。
詳細
現在は、菓子・飲料・食品の開発・製造・販 売を通じて、豊かな生活と健康への寄与など皆様の幸せな生活に深く関わるとともに、持続可能な未来社会をデザインしていく健康増進総合支援企業を目指した活動に取り組んでいます。
サスティナビリティ基本方針
私たちは「利害相反する人を含めて、集団の生存性を高める」という経営理念のもと、「持続可能な社会の実現」と「ブルボングループの成長」を目指してまいります。
E(環境)、S(社会)、G(ガバナンス)それぞれの分野で重点課題を定め積極的に取り組んでまいります。
ブルボン コーポレートメッセージ
①
創業の精神
『世の中が本当に困った時に役立つ企業でありたい』
経営理念
『利害相反する人を含めて、集団の生存性を高める』
~7媒体すべての生存性を高める企業活動を追求~
②
菓子・飲料・食品の開発・製造・販売を通じて、
豊かな生活と健康への寄与など人類の幸せなライフスタイルに深く関わるとともに、地球環境保全と環境問題に対し自主的な改善活動への取り組みを通じて、持続可能な未来社会をデザインしていく『健康増進総合支援企業』を目指す
③
- 顧客満足度の追求
- 社会への貢献、CSR活動の積極推進
- コンプライアンス遵守と国際社会ルールへの適応
- 人間尊重