Find BOURBON

食品安全マネジメントシステム

安全安心への取組み(ISOマネジメントシステム認証)

私たちの使命は、お客様に安全、安心なお菓子を安定してお届けすることです。そのためには、目的に向けて会社組織を適切に効率よく運営していかなければなりません。
組織運営に関わる様々な規定や手順を体系化した仕組みを「マネジメントシステム」と言い、マネジメントシステムの国際的な基準として「ISOマネジメントシステム」があります。
ブルボンではこのISOマネジメントシステムを経営に取り込み、安全で品質の高い製品を生産する世界標準の取組みを行っています。
ISOマネジメントシステムには第三者機関による認証制度があります。第三者の審査によってISOマネジメントシステムが適切に運営されていることが確認されると認証証明書が発行され、会社のマネジメントシステムが国際基準に適合していることを表明することができます。
ブルボンは「ISO22000 食品安全マネジメントシステム」の認証を取得しています(魚沼工場を除く国内9工場及び本社部門)。また、ISO22000よりも食品安全についての要求が厳しい「FSSC22000(※)」の認証も取得しています(新潟第一工場、五泉工場、魚沼工場を除く国内8工場及び本社部門)。

ブルボンは国際基準の食品安全マネジメントシステムを運用し、安全、安心な製品の提供を通してお客様の期待にお応えし続けて参ります。

※注 「FSSC22000」 国際的な食品安全マネジメントシステム規格の一つで、ISOとは異なる団体が認証している。

LINE twitter facebook