ニュース

「プチの⽇」と「プチクマの⽇」が誕⽣!⽇本記念⽇協会が毎⽉ 24 ⽇を「ブルボン・プチの⽇」に、毎年 6 ⽉ 24 ⽇を「プチクマの⽇」に認定〜 ブルボン初の記念⽇認定 〜 商品情報 2019年06月06日

 株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田康)は、毎月 24 日を「ブルボン・プチの日」、毎年 6 月 24 日を「プチクマの日」と定め、一般社団法人日本記念日協会から認定をいただきました。

 “プチシリーズ”は 1996 年から販売している食べきりサイズ商品で現在 24 種類を基本に展開しています。携帯性が高くどこでも気軽にご利用いただけるほかビスケットや米菓、スナックなどバラエティ豊かな品揃えと色どり豊かなパッケージで発売以来継続してお客様からご好評をいただいています。
 また、当社は“プチシリーズ”に、さらに楽しさ、可愛さをプラスするキャラクター“プチクマ”を2011 年 6 月に登場させ、今年で“8 歳”を迎えます。
このたびの「ブルボン・プチの日」と「プチクマの日」の認定により、今後もお客様にお菓子のもつ“楽しさ”や“やさしさ”をお届けできるよう取り組んでまいります。「ブルボン・プチの日」は、皆様に覚えていただきやすい愛称「プチの日」として、当社の刊行物や販促物などに掲載し、種々の活動を行ってまいります。

LINE x facebook